頭痛がツラいときの治し方

頭痛ってずっと付き纏われるとホントにウザイですよね?

もしもあなたの頭痛のタイプが『筋緊張性頭痛』であるならば是非試していただきたい方法があります。

と、その前に、どうやって鑑別したらよいか分かりませんよね(^-^;

まずはコメカミに触れてみてください。

その時に『ドクンドクン』という拍動が感じられなければ筋緊張性頭痛でほぼ間違いないです。

この筋緊張性頭痛は精神的な緊張やストレスなどから引き起こされるもので、ほんの少しの刺激をある部分に与えることで簡単に改善させる事が出来るんです。

その場所とはズバリ『コメカミと後頭部』なんです。

写真にもあるようにコメカミの部分を指で3分くらい軽く痛いくらいに押さえます。

そしてその後に後頭部から首の付け根の部分を指かボールペンの後ろの部分を使ってキュッと圧し続けます(こちらも3分ほどです)。

その後はしばらく放っておきます。

するとスーッと痛みが抜けてきてラクになる事が出来るんです。

薬に頼らずに自力で何とかしたい、または手持ちの常備薬などがない場合は、是非お試しいただきたいと思います(^-^)