四十肩・五十肩のセルフマッサージで肩が回るようになる!やり方はズバリこうやる!

はい、皆さんこんにちは!

 

龍水堂 久松鍼灸整骨院の院長 久松一夫です。

 

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

 

さて本日皆さんにお届けしたいのは『四十肩・五十肩のセルフマッサージで肩が回るようになる!やり方はズバリこうやる!』・・・です。

 

今回のお話は私の友人からのお悩み相談なんですけど、じつはこういうお悩みをお持ちの方って結構いらっしゃるんじゃないかな~と思います。

 

内容は 『車の後部座席の荷物を取るのに肩が痛い・・・』 という事なんですが、思い当たる方って多いんじゃありませんか?

 

はい、普通に肩は上がるけど回す事が出来ない・・・。

 

ツライですよね?

 

でも病院に行ってもね~・・・と思う貴方は正常な神経の持ち主です(深い意味はありま・・・)

 

そこで今回ご紹介したいセルフメンテナンス方法は

 

 

『肩を揉むより付け根を揉みなはれ!』

 

 

ってことなんです。

 

肩ばかりに目が行っちゃうと肝心なところが目に入らなくなってきます。

 

もっと違うところを診ないといけないんですよね~。

 

ではどこにその原因があるの?

 

それは・・・↓ ↓ ↓

 

本日もブログをご覧いただき本当にありがとうございました。

 

五十肩専門院 龍水堂 【公式サイト】http://ryusuido.com/gojyukata/1-2/

 

〒814-0022 福岡市早良区原7-25-18

 

☎090-4758-2243