肩が痛くて棚卸(たなおろし)が出来ない!そんな時にはココ触ってみよう

はい、皆さんこんにちは!

 

龍水堂 久松鍼灸整骨院の院長 久松一夫です。

 

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

 

さて本日皆さんにお届けするのは 『肩が痛くて棚卸(たなおろし)が出来ない!そんな時にはココ触ってみよう』ということです。

 

今回のお話は当院に来院された患者さんのお話なのですが、毎月数回ある棚卸作業で痛くて重くて肩が上がらないことが苦痛で仕方がないとのことでした。

 

病院や整骨院に行って施術したけど全く改善につながらず、それどころかどんどん酷くなってきているということで肉体的・精神的・経済的にもまいっていたところ、当院のブログと動画を見たのがきっかけで来院されました。

 

もう一生このままなんじゃないか・・・もう年だからなんでしょうか?・・・と不安に思い半ば諦めておられましたが、検査してみたところ

 

『肩には全く原因がないじゃん!』・・・ってことがすぐに判明。

 

早速原因となっている筋肉をゆるめて、合わせて内臓もゆるめました。

 

すると今まで上がらなかった肩が一気に上がる上がる(^-^;

 

『えぇ~っ!Σ(・□・;)』と驚かれていました。

 

更にそこで衝撃の一言。

 

施術にあたって肩を触らずに違うところばかり触っていた私に不信感を持ってたんです・・・とカミングアウトされました(-“-)

 

しゃーないやん!だってそんなところに原因はないんだもん。

 

というわけで今回は棚卸が出来ない方の肩(ややこしいな・・・)っていう、非常にニッチな内容をお話ししたいと思います。

 

では具体的にどこをどうするの?

 

それはこうやるんです・・・↓ ↓ ↓

 

 

 

本日もブログをご覧いただき本当にありがとうございました。

 

福岡市で口コミNo1整体院 龍水堂

 

【公式サイト】hisamatsu89.com

 

 

〒814-0022 福岡市早良区原7-25-18

 

☎090-4758-2243